おしゃれの知識

冬の寒い季節にぴったりの靴は?おしゃれに見えるレディース靴5選

ファッションライターのsumire(@_sumirey__)です。

いよいよ寒くなってくると、足元から冷えを感じてきませんか?

ちなみに私は末端冷え性なので、冬になると一層家から一歩も出たくなくなってしまいます。

そこで今回は、冬の寒い時期にぴったりな定番のレディース靴をピックアップしてみました!

  • 冬はどんな靴を履けばいいのかわからない
  • 防寒重視で野暮ったくなってしまう
  • おしゃれなトレンドのレディース靴を知りたい

以上のような方はぜひチェックしてみてください♡

冬のレディース靴を選ぶポイントは?

寒さが本格化してくると、見た目重視の靴を選んで失敗しがち……。

他の季節ならコーデのバランスを見ながら選べばOKですが、冬は見た目だけで靴を選ぶと冷えの原因となってしまうんですよね

そのため、冬に履くレディース靴は以下のようなポイントを押さえて置くことが大切。

  • 足元を冷やさず暖かさをキープしてくれる
  • 長時間履いても疲れない
  • トレンド感がある
  • コーデに合ったデザイン
  • おしゃれさはマスト

おしゃれさやトレンド感はマストだけれど、ある程度の防寒力と足に合った疲れづらいデザインだって外せません。

寒さでそもそも足先の感覚が鈍くなってしまうため、疲れやすいデザインは履くのすら億劫になってしまうかも。

冬のレディース靴は、トレンド感以外にもご紹介した以上のポイントを購入の際にはしっかりとチェックしておきましょう。

冬に履きたくなるレディース靴5選【2021年版】

では早速ポイントを押さえた上で、冬に履きたくなるレディース靴を5つピックアップしてみました!

2021年らしいトレンド感のあるアイテムも続々と登場するので、冬が本格化する前にぜひゲットして先取りしちゃいましょう♪

冬におすすめのレディース靴1.ローカットスニーカー

引用:Amazon

まだ寒さが厳しくなる前の秋から初冬にかけての時期なら、ローカットスニーカーが万能!

厚手のニットやワイドパンツなど、重たいアイテムを選びがちな冬だからこそ、ローカットスニーカーで足首を見せることで、抜け感が出ていつものコーデがワンランクアップします。

ロング丈のアウターや厚手のニットワンピースとも相性抜群なので、カジュアルにキメたい日は冬でも積極的に取り入れてみてください♪

冬におすすめのレディース靴2.ローファーパンプス

引用:Amazon

オールシーズン使えるパンプスは、冬でもタイツや靴下と合わせれば大活躍間違いなし。

足の甲が見えるため、重たくなりがちな冬服に抜け感を作ってくれます。

また、2021年はローファーパンプスがトレンドイン!

マニッシュなローファーに女性らしいヒールがついた絶妙なバランスが、足元からおしゃれさを気品のある雰囲気を演出します。

パンツスタイルからスカートまでさまざまなコーデに使えるので、お出かけの日の一足として今年はゲットしちゃいましょう♡

冬におすすめのレディース靴3.ショートブーツ

引用:Amazon

秋冬の定番となりつつあるショートブーツは、1人一足は持っておきたいマストアイテム。

足首まであるから保温性抜群なだけでなく、さまざまなデザインが展開されているため、自分にぴったりな靴に出会えます。

2021年冬は、重厚感のあるプラットフォームのデザインがトレンド♪

ヒールが高いアイテムでも安定感があるため、長時間歩いても快適に過ごせそうです。

脚長効果も抜群なので、私のような低身長さんはマストですよ!

また、メタリックなレディース靴も今年は注目を集めているので、シルバーのショートブーツなどでちょっぴり冒険してみるのも◎

冬におすすめのレディース靴4.ロングブーツ

引用:Amazon

ここ数年人気を集めていて、2021年ついにトレンドインを果たしたロングブーツは、今年一番の注目アイテム!

おしゃれさはもちろん脚長に見せてくれるため、ショート丈やハイウエストのボトムスと合わせれば、とことんスタイルアップを狙えます

また、寒さが厳しい冬でも、脚全体をしっかりカバーしてくれるので防寒性も◎

ホワイトのロングブーツなら今年らしさが倍増するので、既に定番の黒を持っている方は買い足すのもおすすめです。

冬におすすめのレディース靴5.ファー・ボア素材の靴

引用:Amazon

見た目から冬らしさを感じるファー・ボア素材の靴は、レディース靴の中でも今年取り入れたいトレンドアイテム♪

足元に大胆に取り入れることで、定番コーデもインパクト抜群に仕上がります。

ブーツだとかなり奇抜な印象に見えてしまいがちですが、ファーのスリッポンやサンダルならカジュアルなファッションとも好相性♡

2021年は、ファーのコートか靴をゲットして、トレンド感を漂わせてみてください。

冬にしか履けないレディース靴を一足先に取り入れよう!

冬のレディース靴は、他の季節では楽しめない丈感や素材がとにかく豊富♡

履くだけでトレンド感が漂うアイテムも2021年はたくさん登場しているので、定番の靴しか持っていない人は、冬本番前に先取りしちゃいましょう♡

また、歩きやすさや保温性を兼ね備えたおしゃれな靴は、これから様々なブランドで続々と登場してくるので、ぜひ今回のおすすめアイテムを参考にチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
sumire
フリーのWebライター兼パーソナルスタイリスト。骨格やパーソナルカラーを意識しつつ、自分らしく「好きな服」を着こなすテクニックを日々研究・発信中。猫と漫画とテーマパークが大好きです。