月刊GALLERIA

月刊GALLERIA 2021年10月号「気持ちが明るくなる服選び&発信を」

当ページを開いてくださりありがとうございます、ファッションブログGALLERIA運営の中馬さりの(@chuuuuuman)です。

毎年、コートを羽織る季節になると、今年も残すところあとわずかだなあと思ってしまいます。(実際、あっという間に10月が終わろうとしていますもんね)

ここだけの話……ライターさんに加わってもらったり、デザインを変えてみたり、今年のGALLERIAは変化してみたことがたくさんあって年末に振り返るのが楽しみなんです。

でも、今からそんなことを思っていたら、色々着れて楽しい秋冬をさらっと流してしまいそう。ちゃんと10月のGALLERIAについてまとめましょう!

10月も、GALLERIAはお洒落を楽しむための情報をたくさんお届けしました!

ぜひ、一緒に振り返ってもらえると嬉しいです

10月のピックアップコンテンツ

もともと、GALLERIAは「流行に流されない“おしゃれ”の理論を発信したい」「時間で古くならない服装学についての情報を発信したい」という思いで始めたサイトです。

流行を追うのも楽しいのですが、そればっかりになると買う・着る・捨てるというサイクルを無限にまわすことになり、どこかにシワ寄せが及びます。

また、知識をもたない状態で、見た目の価値基準をまわりにあわせていると、しんどくなることってあると思うんですよね。

でも、普遍的でロジカルな洋服の話ができる場所・知れる場所ってあまりありません。なので「それなら作っちゃえ!」と思って始めました。

おしゃれがしんどい方へ。不快に思われない手を抜く方法とは?ファッションライター兼パーソナルスタイリストのsumire(@_sumirey__)です。 突然なんですが、おしゃれってたまにしん...

今月はライターさんに依頼して、上記の記事を書いてもらいました。

こちらは「お洒落がしんどいな」と感じる方にむけたものです。

結構ね、このワードで検索してGALLERIAに辿り着いてくれる方も少なくないんですよ。

わかるな~~ってずっと思っていました。お洒落だけじゃなく、見た目問題に向き合うのってしんどいんですよね。

なので、ずっと掲載したいテーマの記事でした。

それを今回、すごく素敵に書いてもらえて嬉しかったです!

その他、秋らしいテーマの記事や、具体的にお洒落度(清潔感)をあげるためのホワイトニング関連の記事も公開しています。

秋のレディースファッション完全攻略!コーデ・必須アイテム・注意点まとめファッションライターのsumire(@_sumirey__)です。 秋といえばおしゃれの季節ですが、とりあえずこの組み合わせなら外さな...
ホワイトニングを手軽に♡自宅でできるケアアイテムが豊富なんですファッションライターのsumire(@_sumirey__)です。 ホワイトニングで憧れの白い歯を叶えたいけれど、予算が結構高くて...
大阪周辺在住なら要チェック!ホワイトニングができるおすすめの医院5選ファッションライターのsumire(@_sumirey__)です。 ホワイトニングに興味はあるけれど、どの歯科医院に行けばいいのか...

まだ見ていないという方はぜひご覧ください!

気持ちが明るくなる服選び&発信を

私事なんですけれど、他のお仕事の兼ね合いで10月のほとんどを北海道で過ごしていました。

途中でみぞれが降ってきたし、最北端にいるんだって日々実感していました(笑)

なので、秋をすっとばして冬の恰好をしていたんですけど、やっぱり寒い時ほど明るい服が着たくなるのは私だけでしょうか……?

東京に戻ったら、まだまだ暖かく秋の気候だったので、喜び勇んでカラーニットを買いました。

(個人的に、顔が明るく見えるようなパッとしたニットを着ると気持ちが明るくなります!)

くだらない日常なんですけど、こういう「ちょっとテンションがあがる」「少し明るくなる」みたいなのって大事じゃないですか。

改めて、気持ちが明るくなる服選び(それにつながる発信)をしたいなと再確認しました!

アウターを着ずにニットのみで出歩ける季節もあと少し。余すことなく楽しみたいと思います。

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

ABOUT ME
中馬 さりの
1992年、東京生まれ。旅する物書き。プロモーション用小説の執筆、旅行雑誌への寄稿、編集プロダクションLILYPRODUCTSの代表、Webサイト運営などで生きています。小説はnoteで、旅暮らしの様子はYouTubeで発信中。