月刊GALLERIA 2021年5月号「GALLERIAが発信したいファッション」

当ページを開いてくださりありがとうございます、ファッションブログGALLERIA運営の中馬さりの(@chuuuuuman)です。

5月もお洒落を楽しむための情報をたくさんお届けしました!

ぜひ、一緒に振り返ってもらえると嬉しいです♡

5月のピックアップコンテンツ

夏にむけて美容&ダイエットコンテンツを強化した5月のGALLERIA。以下の記事が人気でした。

初心者向け♡効果的な痩身エステ体験の選ぶために注意したい3つのポイント

痩せたら着る服を買うのは間違い?ダイエットのモチベーションの保ち方

少しでもおしゃれになりたい身としては、すごく面白い内容でした。

私個人のダイエット状況としては、脂質をコントロールすることで好みの体型&過ごしやすい体調につながっているなぁと思っているところです。

糖質制限じゃ痩せない?糖質より脂質を意識したらダイエットの効果が♡

GALLERIAでは「ただ痩せればいい」「細いのが正義」という発信はしません。

あくまで自分が好きなファッションをするため&自分の思うおしゃれを実現するために役立つ内容を、ダイエット&美容に役立つ情報としてシェアしていきたいと思っています。

まあ、この方法だと「収益重視のダイエットサイトより閲覧数が少なくなってしまうかな」とは思うのですが……。

いい機会なので、ここでGALLERIAが発信したいファッション・美容・ダイエットについてお話させてください。

GALLERIAが発信したいファッション・美容・ダイエットとは

GALLERIAはレディースファッションについて発信するブログ型メディアです。

これでなんとなく内容は理解してもらえると思うのですが、そもそもの情報発信の定義として「ファッションは実用的な自己実現のツール」と定義しています。

寒さ&暑さや、動きやすさをカバーできる実用性を兼ね備えながら、自分らしさを表現できるもの ―― それが、GALLERIAが思う“ファッション”です。

だからこそ、50kg以上の体重はダメとか、痩せてるのが正義とかって全く共感できないんですよね。

だって、とにかく痩せることは全く実用的じゃない(むしろ生きにくい)し、数字に当てはめるのって没個性じゃないですか。

なので、GALLERIAでは美容&ダイエットコンテンツでも、自分が好きなファッションをするため&自分の思うおしゃれを実現するために役立つ情報をお届けしていきます!

“服って楽しい”という感覚をシェアしていきたい

ちなみに、ダイエットや美容を意識して身体を整えるのは、綺麗なマネキンに服を着せるのと同じことだと考えています。

マネキンからこだわってお気に入りの服を着たら、すごく素敵な“ファッション”になりそうで、ワクワクしませんか?

この“服って楽しい”という感覚をひとりでも多くシェアできるよう、発信していきます!

それでは、6月もGALLERIAをよろしくお願いいたします♡

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学卒業。アパレルメーカー勤務後、2017年に執筆業で独立。ライターチームLILYPRODUCTSの代表を務め、複数のWebサイトを運営する。現在はWeb文芸誌への寄稿やプロモーション用小説の執筆など広く活動。旅暮らしの様子はYouTubeで発信中。