初心者向け♡効果的な痩身エステ体験の選ぶために注意したい3つのポイント

ライターのアユカワマユです。

  • 痩身エステに行ってみたいけどどれが瘦せるのかわからない
  • エステって高そう、お金ない……

なんて思っている方はいませんか?

私も、痩身エステを活用するようになるまではそう思っていました。

 

でも、今は魅力的なエステ体験がたくさんあります。しかも、500円とか1000円とか、お昼代よりも安い価格帯なんですよ!

お菓子で500円や1000円を使っちゃうくらいなら、瘦身エステにかけた方が絶対に得です。

この記事では、初めて瘦身エステ体験をする方に向けて、お得な選び方や意識したいポイントをお伝えします♡

初心者向け♡効果的な痩身エステ体験の選び方3ポイント

痩身エステ体験は自分へのご褒美であり、ダイエットの強い味方。

ただし、瘦身エステの効果を引き出すには、自分にぴったりのものを選ぶこと。

エステに使用する器具の種類や得意分野によって、ダイエット効果の出具合が違うからです。

まあ、私は最初に片っ端から行きまくって周り道したんですけどね……。

だんだんわかるようになり、そのうち「ここはイマイチ」とか「セルライトならココ超おすすめ!」みたいなのが出てきました。

 

もちろん、微妙だと思った瘦身エステだって効果がゼロってわけじゃありません。ただ、どうせ行くなら満足する結果を得たいですよね。

そんな方のために、意識したいポイントが3つあります。

瘦身エステを選ぶ3つのポイント
  1. セルライトの有無
  2. 肌質の柔らかさ
  3. 骨盤の歪み・体型が気になるか

それぞれご紹介します!

瘦身エステの選び方1.セルライトの有無

瘦身エステを探しているあなたのお肉は、セルライトでしょうか?

内臓脂肪なのか、皮下脂肪なのか、それとも硬いセルライトなのかで、対処法は全然違います。

セルライトの場合、EMS(実際に動かなくても電気で筋肉運動を促すマシン)などを使っても効果が半減します。

また、セルライトは堅いので骨盤矯正の効果も出にくくなります。骨盤をギュッと元の形に戻そうとしても堅い脂肪が邪魔をしますからね。

 

セルライトかどうかは、ムニュッとつまんで見た時に、クレーターのようなボコボコがでるかどうかで判別できます。

ボコボコがでたらセルライト。でなければセルライトではありません。

もしセルライトがあるのであれば、対策をとっている瘦身エステがあるので追って紹介しますね。

瘦身エステの選び方2.肌質は柔らかい?硬い?

続いて、肌質の柔らかさも気にしてみてください。

これもエステティシャンの方たちから教えてもらったのですが、肌質が柔らかい人の方が痩せやすいんですよね。

私は割と硬い方でした……

肌質が硬くなる原因
  • 老廃物がたまっている
  • むくみ
  • 冷え性

平たく言うと、巡りが悪くなってる身体ですね。

私と同じく肌質が硬い人は、セルライト対策をしている瘦身エステがおすすめ。

セルライトは内臓脂肪や皮下脂肪よりも固いお肉です。

目に見えるセルライトがなくても、皮膚が硬い方は、セルライト対策の機器で効果が得やすいのです。

瘦身エステの選び方3.骨盤のゆがみ・体型が気になるか

最後のポイントは、骨盤のゆがみ・体型が気になるかです。

姿勢の良し悪しや、トータルの体型バランスが気になるかという意味で考えてもらってもOKですよ!

ダイエットにおいて、身体の歪みは大きな改善ポイントです。

なので、中には特化したプランをだしている瘦身エステもあります。追って紹介しますね!

セルライト&皮膚が硬い人に選んでほしい瘦身エステ体験

でば、ここからはお伝えしたポイント別に、実際に受けられる痩身エステ体験をご紹介します!

 

まず、セルライト&皮膚の硬さが気になる方!

そういう方は、バイオエステBTBのようにセルライトに強い瘦身エステ体験を優先しましょう。

おすすめ瘦身エステ
実際に受けたことがあるんですが、本当~~~に、徹底的にセルライトを殺しにかかってくれます。

正直、痛いです。でも、セルライトだらけの私は1番効果を感じる瘦身エステ体験でした。

終わった後の全身運動した感と、とろっとろの太もも&二の腕&おしりの感覚は忘れられません。

肌質が柔らかい人に選んでほしい瘦身エステ体験

肌質が柔らかい方は引き締め系サロンでキュッと綺麗になりましょう。

ぷよぷよであればあるほど痩せやすい&落としやすいので、エステ体験の選択肢は沢山あります。

価格も込みで考えた時にお得なのはこの辺り。

おすすめ瘦身エステ

エルセーヌでは強力なハンドマッサージの体験が受けられます。

「-8cm」なんて言いきってくれるのは安心感がありますよね。

数字で明確にアプローチする実力派の痩身エステサロンなので、確実に目に見える効果が欲しいって人にもおすすめですね。

 

痩せやすいとは言われたもののちょっと自信がない……って方はラ・パルレがおすすめ。

セルライトバスターというマシンでケアしたり、キャビテーションという脂肪を柔らかくするプランも入っています。

なので、 総合的に良いトコ取りできる守備範囲の広い瘦身エステ体験です。

 

ミスパリは何と言っても高級感があるんです!

しっかり施術も受けられるんですが、まるでお嬢様になったかのような扱いにとても癒されました。

スタッフさんも丁寧なので、瘦身エステ体験が初めてっていう方にぴったりです。

骨盤のゆがみ・体型が気になる人におすすめの痩身エステ

骨盤のゆがみ・体型が気になる人はこちら。

おすすめ瘦身エステ
骨盤矯正はもちろん、身体の巡りもよくするリンパケアも含まれてるので、綺麗なシルエットをつくれます。

値段は時期によって変動するので、正確な価格は公式HPをチェックしてください。

姿勢はダイエットにとって大切なポイント。激変するので、1度は絶対に受けてもらいたい体験です。

ちなみに、スリムビューティハウスはコースのバリエーションが豊富。骨盤ダイエットBeautyコース以外にも色々あるので必見です!

私のダイエット失敗談。瘦身エステで原因がわかった話

余談ですが……。

私の場合、太ももはがっつりセルライトでしたが、ふくらはぎは違いました。

でも、どうしても脚痩せしたかった私はとにかくEMSを脚全体に使っていたんです。

結果として、ふくらはぎだけがどんどん細くなり、太ももはそのままという不格好な状態になりました。

努力してるのに思い通りにいかないってしんどいですよね。

 

そんな私に助言してくれたのが、痩身エステのスタッフさん。

「同じ一人の身体でも、セルライトと他の脂肪では落ち方も落とし方も違う」と教えてもらいました。

そのまま私は言われるがまま、太もものセルライト対策を開始。

EMS系をがんばっていた時とは見違えるくらい、するっと落ちたんです。

 

なので、

  • EMS系で気になるエステがあるけどセルライトもある(涙)
  • どこか一カ所だけ痩せない部位がある

という方は、先にセルライト専門の痩身エステを受けることも検討してみてください。

瘦身エステ体験の勧誘度合い。継続はあり?

ちなみに、体験の後に継続してもいいかな~って思っている人もいると思います。

痩身エステは単純なダイエットや引き締めるだけでなく、エイジングケア的な要素もありますからね。

「今後も定期的にエステに通って痩せたい」とか「ずっと綺麗な身体ラインを保ちたい」って方には、このあたりの痩身エステがおすすめです。

とりあえずエステ体験がしたいって方には、体験の値段と効果の即効性&持続性でおすすめするのですが……。

もし通い続けるなら、継続しやすい価格帯で、予約や来店システムも整ってるところがいいですよね。

 

ちなみに紹介したこのあたりの瘦身エステは「当日入会割引」みたいなのがあって、それを駆使すれば10万円とか15万円くらいで済みます。

各瘦身エステの内容はここに書くと長くなってしまうので、公式HPでチェックしてくださいね。

効果をしぼって痩身エステ体験をすればお得に身体を引き締められる

欲しい効果を狙ってピンポイントに痩身エステを受ければ、体験であっても、かなりお得に身体を引き締めることができますよ!

私は調べれば調べるほど効果的なエステ体験コースを見つけてしまって、今ではしり込みしていた自分がもったいなかったな~と思っています。

 

  • 最近ダイエットが苦しい
  • なんかダイエットへの踏ん切りがつかない
  • このまま頑張っていいのか不安
  • もう少し痩せたい!あと少しが足りたい!

という方こそ、ぜひ痩身エステ体験を活用してもらいたいです。

 

女性に生まれたからには痩身エステを賢く活用したほうが絶対にお得。

自分に合ったエステ体験を駆使すると安く済むうえにダイエットが効率よく進みますからね!

この記事が、少しでもお役に立てれば幸いです♡

ダイエットに関する記事はこちらも人気です♡

The following two tabs change content below.

アユカワマユ

長崎県在住のフリーライター。SEOや金融、美容関連のライティングが得意。節約が大好きなシングルマザー。愛娘とラブラドールレトリバーが大切な家族です。