月刊GALLERIA 2020年11月号「自分のペースを守って生活をする」

当ページを開いてくださりありがとうございます!

ファッションブログGALLERIA運営の中馬さりの(@chuuuuuman)です。

少し更新が空いてしまったのですが、毎月1回、その月に更新した記事をゆるく振り返る月刊GALLERIAの更新を再開していきます。

自分のペースを守って生活をする

思えば少しバタバタしていた2020年前半。

個人的にも大阪の家を引き払い、地元東京に戻ったり、また新しい場所で生活を始めたり、色々ありました。

世界全体でみたら新型コロナウィルスの発生が1番大きなトピックだとは思うのですが、それでも時間は流れていくから、これを読んでくれている人達にもそれぞれ色々なことがあっただろうなと思います。

……いやいや、なんだか久しぶりなので1年の振り返りみたいですね。

そういうのは来月にとっておくつもりなのですが、色々あったからこそ最近は「自分のペースを守って生活をしたい」と思う機会が多くて。

大きいことから小さいことまであるんですよ! 例えば、流されずに自分のするべき仕事をするとか、何があっても決まった時間にお風呂に入りしっかり眠るとか、細かいことを積み重ねて自分を大事にしていきたいなって考えているのです。

身体を整えたい!そのための投稿が増えた2020年11月

そんな思いがあるからか、2020年11月が「身体を整えたい」という投稿が増えました。

とくに気を配っているのが食事。食べるものから身体が作られる……っていうカッコイイことも言いたいんですが、朝起きた時に全く胃もたれしていないとか、身体が軽いみたいな日々が続くと、シンプルに生きやすいんですよね。

サプリや錠剤を飲むのが得意じゃないので、それ以外で前々から気になっていたものを試したり変えたりしています。

飲んでいる水溶性食物繊維をイヌリンからデキストリンに替えてみました

ネイチャーズウェイのオーガニックMCTオイルが届いた!ダイエット&美容&健康のために毎日飲んでみます

それが高じて、ダイエットも始めてみました。

ずっとしたいしたいとは思っていたんですけど、そろそろ30歳にもなるし、しっかり身体を作っていきたいなと。

この記事はそのダイエット中、なぜか体重が増えちゃった時に書いた記事です。辛くなった時に読み返そう。

 

【しんどい】ダイエット中、食べていないのに急に体重が増える理由は何なのか

古いものから卒業して新しく好きな自分になる

その他には、季節の変わり目ってこともあってクローゼットの中を整理しました。

お気に入りの古いものってついついず~~~っと使ってしまうんですけど、どうしても買い替えなきゃいけないことってありますもんね。

コート・アウターの寿命は?何年目が買い替え時?見るべきポイントをまとめてみた

ブラ・ショーツの平均枚数・買い替え時は?下着を一新したらポジティブになりました

いざ買い替えてみればちょっとポジティブな気持ちになれることもあるしね。

いつまでも同じ服を着続けられないように、いつまでも同じでいることって無理だから、それならより好きになれるように変化していきたいと思うのです。

サイトデザインもリニューアルしました

最後に、余談ですがサイトデザインをリニューアルしました。

前のものも気に入っていたのですが、読み込み速度とスマホデザインを優先した結果です。

「読みやすくなった」とか「わかりやすくなった」という意見が増えたら嬉しい……!

それでは、2020年最後の1ヶ月も楽しみましょう

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。