ファッションブログGALLERIA運営の中馬さりの(@chuuuuuman)です。

この間、ドラッグストアでブビブビリップ(BubiBubiLip)を見つけたので購入&試してみました。

コロナで外出自粛が続いているので、お家でできるケア製品を買っておいてよかった……!

ブビブビリップは韓国のSNSで話題になっていたリップスクラブです。マットリップ派の方やリップクリームが手放せないという方におすすめ。

この記事ではその使用感とレビューしていきます!

ブビブビリップ(BubiBubiLip)韓国SNSで話題のリップスクラブ

ブビブビリップ(BubiBubiLip)は2016年にオンラインで発売され人気に。2017年にはオフラインでも販売されるようになりました。

日本では一部で取り扱われていたのですが、最近はドラッグストアやドン・キホーテ、通販でも販売されています。

スクラブといっても「泡」を使って綺麗にするので、ガリガリ削るような感じがなく簡単にケアできるのがウリみたいです。

(確かにスクラブ感は少なくて気軽に使えるな~って印象でした)


ブビブビリップ(BubiBubiLip)の成分

ブビブビリップ(BubiBubiLip)の成分は以下の通りです。

水、フルクトース、DPG、セルロース、メチルパーフルオロブチツエーテル、メチルパーフオロイソブチルエテール、コカミドプロピルベタイン、モモ果実エキス、スクレロチウムガム、スルホコハク酸ラウレス2Na、BG、パパイヤ果実エキス、ハマメリスエキス、コメヌカエキス、スベリヒユエキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、エゴマ葉エキス、ボタンエキス、フユザンショウエキス、オウレンエキス、異性化糖、プロパンジオール、加水分解エンドウタンパク、フィトステロールズ、レシチン、オリーブ果実油、スクワラン、シア脂、セラミドNP、シアノコバラミン、ベントナイト、キサンタンガム、香料

 
重要成分として配合されているのは

  • もも果実エキス(老化防止効果)
  • ウィッチヘーゼル(老廃物除去効果)
  • パパイヤ果実エキス(角質除去効果)
  • グレープフルーツ果実エキス(キメを整える・抗酸化効果)

など。天然植物成分の含有で肌へのダメージを抑えているんだとか。

ブビブビリップ(BubiBubiLip)の価格

ブビブビリップの価格はAmazonで税込1,320円。ドラッグストアの方が100円くらい高かった、悲しい……。

1,320円で容量は12ml。2ヶ月くらいはもつので、スクラブとしてもそこまで高くはない価格だと思います。

容器もコンパクトで可愛いし、サクッと使えるのもポイント高いですね。


ブビブビリップ(BubiBubiLip)の使い方&使用頻度

ブビブビリップの使い方は以下の通りです。

  1. 容器から適量のジェルを唇にのせます
  2. 自然とジェルが唇の上で泡化します
  3. 完全に泡立ったらクルクルとマッサージ
  4. ポロポロになるまで続けます
  5. ポロポロ落ちきったらふき取って終了。保湿を忘れずに!

頻度としては毎日やってもいいレベルみたい。

私は夜お風呂に入る前かメイク前のどちらか、1日1回ペースで使っています。その後は化粧水で保湿して、ヴァセリンを塗って終わり。

実際に使うとこんな感じ。かなりリアルな写真なので見たい人だけどうぞ。

微妙な方は高速でスクロールしてください……!

 

▼▼▼

 

 

▼▼▼

▼▼▼

 

 

結構ポロポロとれます。最後に私はふき取るより水洗いしちゃってますけど、4番目の写真くらいには綺麗にとれるので気にならない人は平気かもしれません。

余談ですけど、水分を逃さないためのヴァセリン……すごくおすすめです。

 

ブビブビリップ(BubiBubiLip)の効果

ブビブビリップ(BubiBubiLip)の効果ですが、マットリップが好きな方は感じると思う!

もともと私はマット目のリップがすごく好きなのですが、乾燥でペラペラむけちゃうのが嫌だったんですよね。あの皮がむけちゃう感じがなくなりました。

ただ、それはかなり使い続けた後からの効果です。

だいたい1週間くらい使い続けて感じたので、ブビブビリップの効果なのか、1週間保湿しまくったからなのかは判断つかないな~とも思います。

ただそれ以上になんか美味しいし香りがいいんですよね。優しいピーチみたいな香りがするので、リラクゼーションとしてありだなあと思いました。

プチプラだし、お家で使えるケアコスメを探している方にはいいんじゃないかなと思いました。

マットリップに耐えきれるプルプル唇がほしい

あんまり顔にラメやツヤが多すぎない方が好みなので、マットリップを愛用しているのですが……。マットリップを使えば使うほど、唇ケアって大切だなって思います。

唇に縦線が1つ入っているだけで疲れた雰囲気がでてしまうし、せっかく素敵な色をのせても皮がむけてまだらになると微妙ですもんね。

ブビブビリップを使い続けると、そういう唇の荒をどんどんなくせるので、リップカラーを選ぶのも楽しくなります。

今後も使い続けて、マットリップに耐えきれるプルプル唇を手に入れます!


余談ですがBubiBubi FaceScrub もあってめっちゃ気になっています。

すごくコンパクトで旅行用にも良さそう……。もしかしたらこっちも使ってみるかもしれません。


The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。