ファッションブログ GALLERIA 代表の さりの(@chuuuuuman)です。

7月半ばになった今、店頭に並ぶGUの晩夏ものがすごく可愛かったです!

購入したものもあるので、ゆる~くレポートします。

GUの晩夏ものが可愛すぎる

ということでGUの晩夏ものをご紹介していきます。

店舗の大きさにもよるけど、こんな感じでコーナーが作られていて可愛い。

 

補足:ファッション業界の晩夏とは

ちなみに アパレル業界でいう「晩夏の商品」とは、7月下旬から展開される秋のカラーや柄をとりいれた夏素材のファッション を指します。

(アパレル業界だと春・夏・秋・冬の4種類をさらに細かくわけて商品展開をしていることが多いんですよね)

晩夏という言葉は暦的には立秋の前あたり、気象上では処暑(しょしょ)を過ぎた8月23日頃から9月1日頃を指すので、「あれ?」と思う方もいるかもしれないですが……。

その 暦や気象上の晩夏に着るのがベストな服装のこと なので、アパレル業界的にはちょっと早めの7月中旬から下旬に展開します。

 

でね! この晩夏ものの服って毎年すごく魅力的に見えてしまうんです!

GUも見ててめちゃくちゃワクワクしました。

 

可愛すぎてどちらの色にするか迷ったチェックスカート

とくに「可愛い……!」と思ったのがこちら。

なんでチェックスカートっていつ見ても秋感がすごいんだろう。

しかもこのフロントボタンのシルエットって、定番で飽きがこないし可愛い。

色はグレーとブラウンの2色がありました。

肌がオータムカラーの私にはブラウンの方がよさそうだったんだけど、好み的にはグレーだな……って迷ってしまったので一度保留にしました。秋前には欲しいかも。

:オータムカラーというのはパーソナルカラーの話です。

初めて聞いた……って方がもしいたら、こちらもぜひ読んでみてください!

【簡単診断!】パーソナルカラー診断で本当に似合う色を知ろう

 

プチプラでコスパがよすぎるマウンテンパーカー

コスパが最強だと思ったのはこちらのマウンテンパーカー。

これで税抜2,990円ってすごくないです?

どの色も可愛いけど、1番高見えなのはネイビーかなって思いました。

マウンテンパーカーは今年のトレンドなので、持っていない人は1着あってもいいかも。

 

購入してみたのはチルデンニットベスト

楽しく見ていて、結局、購入したのはこのチルデンニットベストです。

チルデン(Vネックの首回りや袖口、裾口に太めのラインがあるセーター)が今年の流行りっていうのもあるし、中条あやみさんのポスターが可愛すぎて……。

引用:https://www.gu-japan.com/

いや、可愛すぎません?

今だとまだちょっと暑いんですが、秋口になったらゆるっとしたTシャツとかスカーフと合わせて着たいなって思っています。

 

まだまだ暑い日が続きますが秋っぽい雰囲気にわくわくです!

まだまだ暑い日が続きますし、夏の楽しいイベントもこれから沢山あります。

だからこそ、ちょっとだけ早めに秋っぽい雰囲気のあるお洋服を見るとわくわくしちゃいます。

具合を悪くしない程度に可愛いお洋服を着て、夏も秋も楽しみましょう!

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。