レディースファッションブログ GALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

突然なんですけど、私、デニムパンツがめちゃくちゃ苦手 なんですよね。

そもそもパンツよりスカート派っていうのもあるんですが、デニムパンツって体型があらわになりすぎません?

太い細いももちろん、単色でシンプルだからこそ脚の長さやヒップの筋肉の付き方とか、元のスタイルの良し悪しが露骨にでる と思うんです……。

 

でもでも、デニムパンツって1着あるとめちゃくちゃ便利。

自分に似合うデニムパンツと出会えたらしたい恰好がありすぎる~~!

 

と、思い悩んでいたら遂に出会いました。これです。

ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズ が最強に可愛いし、体型カバー力がエグい!!!

やっぱりインスタとかyoutubeで皆が「いい」って言うものって「いい」んですね。

 

この記事ではそんな購入報告をかねて、ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズ をレポート!着心地や合わせやすさなどをレビューしていきます。

ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズを購入しました

ということで、今回購入したのはこちら。ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズ です。

Uniqlo U

ハイライズワイドストレートジーンズ・・・4,309円

税込み価格

公式サイト(UNIQLO

かなり話題でインスタグラマーさんやyoutuberさんも発信していたため、持っている方も多いかもしれません。

ただね~~、慢性的な下半身太りな自分としてはデニムってだけで苦手意識があったんです。

古着とか好きだし憧れはあるんですけど、いまいちスタイルがよく見えるデニムパンツに出会えず、泣く泣くデニムスカートとかに落ち着いていました。

でも、このハイライズワイドストレートジーンズは違ったんです!!

 

ユニクロ ハイライズワイドストレートジーンズの実物写真&着用感

ということでユニクロのハイライズワイドストレートジーンズの実物はこちら。(161cm/25インチ着用)

すでに店頭ではサイズの欠品がでていたのですが、もともとは22インチ~29インチまで用意があります。

まずシルエットが綺麗。ヒップから下までストンと落ちるワイドさがちょうどいい。

後ろの大きめなポケットもメンズライクで可愛い。

丈感はもともとかなり長めです。ユニクロは裾上げが無料なので、購入後にお店でやってもらいました。

平日の昼間ではありますが、たった1時間でこんなに綺麗な仕上がり。

:有料でステッチを見せないように縫ってもらうこともできます。

 

カラーは全5色。

  • 01ホワイト
  • 09ブラック
  • 62ブルー(ライトブルー)
  • 65ブルー(ブルー)
  • 68ブルー(インディゴブルー)

私が着ているこちらは68ブルーです。ワイドさが絶妙に綺麗だったので、よりキッチリした雰囲気がでる濃いカラーを選びました。

ただあまりにもシルエットが綺麗すぎてホワイトも買いたいかも……!

 

ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズを使ったコーディネート

試着した瞬間からお気に入りのハイライズワイドストレートジーンズ。

かなり着まわしているのでコーディネートをまとめておきます。

どうしても気慣れてない感はあるけど、色味といいシルエットといい可愛すぎる。体型がよく見える服って頼もしいですね。

この商品はめちゃくちゃ人気なのでWEARでもおしゃれに着こなしている方がたくさんいます。(参考にさせてもらいました!)

よかったらWEARの ハイライズワイドストレートジーンズ のページも見てみてください!

 

デニムパンツが苦手な方にもおすすめ!ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズ

ということで、今回は ユニクロのハイライズワイドストレートジーンズ をレビューしました。

このデニムに出会えて本当によかった!夏はアクティブな予定も増えるから、色んなところに着ていこうと思います。

この記事が購入しようか迷っている&買ったはいいもののどういう風に着たらいいか迷うという方の参考になれば幸いです。

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。