レディースファッションブログ GALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

暖かい日が続くようになり「サラッと着れるTシャツが欲しい」と思っていた矢先。

 

ユニクロのワッフルクルーネックT を試着してみたら想像以上に可愛すぎて惚れました。

普通のTシャツよりもちょっと素材が凝っていて、普段はレースや装飾がついたブラウス派な私も合わせやすくいい買い物でした。

この記事ではそんな購入報告をかねて、ユニクロのワッフルクルーネックTのレポートとして着心地や合わせやすさなどをレビューしていきます!

ユニクロでワッフルクルーネックTを購入しました

ということで、今回購入したのはこちら。

ユニクロのユニクロのワッフルクルーネックT です。

これがね、期間限定価格で1,069円だったんです! 定価は1,620円みたい。

カラーバリエーションも豊富でちょっと迷ったのですが、とりあえず当初の目的だった白を購入しました。

UNIQLO

ワッフルクルーネックT(半袖)・・・1,620円

税込み価格

公式サイト(UNIQLO

 

ユニクロ ワッフルクルーネックTの実物写真&着用感

実物はこれ。裾も切りっぱなしではなくてカーブしているので、ボトムスに入れても出しても可愛い。

161cmの私がMサイズを着た場合、これくらいの丈です。

袖はゆるいパフスリーブみたいになっています。

素材はこんな感じでワッフル。

このおかげで真っ白でも ツルーーーン テローーーン と見えず、体操着みたいな雰囲気にならない感じが気に入りました。

(ショートヘアでそこそこの身長がある私が真っ白のTシャツを着ると、かなりの確率で体操着っぽくなるな……って個人的に気にしてるんです)

首元がギリギリ鎖骨が見えるくらいなのもよかった!

鎖骨が全く見えないとちょっと太って見えるけど、ガバッて空いてると着る場所を選びますからね。

 

補足:長袖ver.もあったので春先によかったかも

余談ですが、ユニクロの公式通販サイトでは長袖バージョンも売られていました。

今回は春の終わり~夏の服を探していて見つけたのでシーズン後でしたが、春の初めに出会ってたらこっちもよかったかも。来年に期待ですね!

 

ユニクロ ワッフルクルーネックTを使ったコーディネート

ワッフルクルーネックTですが、想像以上に使いやすくて…….。

色んなコーディネートで着まわしているので、このページにもまとめておきます。

https://wear.jp/chuuuuuman/14901753/

柄物と合わせても可愛いし、シンプルにコディネートしても可愛い。

ワッフルの雰囲気がちょっとしっかりしているので、カチッとしたバッグやストールと合わせても可愛いのがブラウス派としては使いやすかったです。

 

ユニクロ ワッフルクルーネックTは白いトップスの大敵「透け」具合は?

ちなみに、ワッフルクルーネックTはそこまで透け感がないのも嬉しいポイントでした。

色もそうだし、キャミソールについている装飾の凹凸も透けにくいので、インナーを選ばず着れるのは嬉しいですね。

ただ、100%透けないわけじゃないのでインナーの選び方によってはいい感じに透けさせて着ることもできるかも。

この辺りの、どんな色味が透けやすくて、どんなインナーは透けにくいって話はかなり深いです。気になる方はこちらの記事もぜひご覧ください。

関連記事 白いブラウスの中には何を着る?透けを許すな!下にあわせるインナーの選び方

 

夏の使えるファッションにおすすめしたいユニクロ ワッフルクルーネックT

ということで、今回は ユニクロのワッフルクルーネックT をレビューしました。

いやもう、本当に使いやすい! こんなにプチプラでいいのかしら。

  • ちょうどいい白Tシャツを探している
  • でも普通すぎてもつまらない
  • できればプチプラがいい

上記のような方にはめちゃくちゃおすすめです。

この記事が購入しようか迷っている&買ったはいいもののどういう風に着たらいいか迷うという方の参考になれば幸いです。

使い勝手のいいアイテムと出会って、素敵な夏を過ごしましょう!

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。