ファッションブログメディア GALLERIA 代表の さりの(@chuuuuuman)です。

毎月の公開記事のなかから「これは!」というものをまとめる月刊GALLERIA。2019年4月号です。

 

4月の選りすぐりコンテンツ

季節の変わり目は新しいお店がオープンしたり次シーズンのアイテムが入荷したり、ワクワクすることが多いと思うのは私だけでしょうか?

それは記事にもなんとなく現れているかもしれません。

それでは、4月に更新した記事のなかからよりすぐりのものをご紹介します!

 

1.お花見ファッションの注意点!楽しい思い出をつくるため機能性と可愛さの両方を重視しよう

 お花見ファッションの注意点!楽しい思い出をつくるため機能性と可愛さの両方を重視しよう

まず1つめの記事がこちら。春……といえばお花見ですよね。

そのためのコーディネートをおしゃれな方を参考にしつつ、いろいろ考えてみました。

 

改めて考えると「お花見」に行くような相手ってちょっと大事な人じゃありませんか?

恋人や仕事関係の方、プライベートでも飲みたくなるほど気が置けない友達。

そんな人達との春の思い出……、機能的であることはもちろん可愛くもありたい!

同じように考える同志や、来年の自分のためになれば嬉しいなあ。

 

2.下北沢の古着屋さんをめぐる♡レディース向けお気に入りショップリスト

 下北沢の古着屋さんをめぐる♡レディース向けお気に入りショップリスト

2つめの記事がこちら。ずっとずっと書きたいと思って、暖めていた記事です。

東京で古着の街といえば、高円寺や原宿、そして「下北沢」をあげる方が多いのでは?

ファッションブログをやるなら、そんな下北沢でおすすめの古着屋さんをぜひともまとめたかった!

思い返せば東京に住んでいたころ、お休みの日に下北沢の古着屋さんをまわるのが楽しみで仕方ありませんでした。

この記事でその楽しい気分を少しでもシェアしたかった。

 

ちなみに、同じように高円寺の古着屋さんを紹介している記事もあります。

 高円寺の古着屋さんをめぐる♡レディース向けお気に入りショップリスト

やっぱり古着屋さんがたくさん集まっている街っていいなあ。全体がアンティークみたいな唯一無二の雰囲気があって!

今後もその街にお出かけでき次第、素敵な場所を紹介していきます。

直近で言うと5月は台湾に遊びに行く予定なので、素敵な場所を記事にしますよ~!

 

3.私の平成を彩ってくれたアパレルブランド&買ってよかったファッション関連アイテム

私の平成を彩ってくれたアパレルブランド&買ってよかったファッション関連アイテム

最後、3つめの記事がこちら。2019年4月で、平成の時代が終わりました。

5月からは新年号である「令和」の時代が始まります。

 

そんな一生で一度しかないタイミング。

このファッションブログGALLERIAでも何かできないかと考え思いついたのが、今まで好きだったブランドやアイテムを振り返ることでした。

アパレルブランドは星の数ほどあるからこそ、10年以上続くこともあれば、なくなってしまう場合もあります。

でも、一時は身につけたお洋服。お気に入りであることには変わりないんですよね。

年号の変わり目で振り返ることができてよかった~!

同年代が読んだらちょっと懐かしくなるなるような偏愛に満ちたラインナップなので、ぜひ読んでもらえたら嬉しいです!

 

「いいね」という声を原動力に記事を書く

ところで、実は今月の終わりにかなりカテゴリーを整理しました。

このサイトの運営も1年を迎えて、もう少し自分が考えている「思考」の部分を記事にしてもいいのかなって思ったからです。

 

理由は単純。

そういう我がでていたりクセが強かったりする記事を「いいね」「そっちの方が好き」と言ってくれる方にお会いする機会が増えたからです。

シンプルにそういう言葉が嬉しかったんですよね。

 

くわえて、思想をつめこんだ記事ってできあがった時の達成感や思い入れもすごいんです。

書くのに時間もかかるし、他のものよりも恥ずかしいんですが、だからこそ楽しい!

 

そんな気持ちで書いた1記事目がこちら。

あなたが私の「おしゃれ」を理解してくれなくても

今後、コラムのカテゴリーではこういう記事も更新していこうと思います。

こういう記事をきっかけに、考え方をシェアできる仲間に出会えたらいいな~。

 

楽しく、長く、自分らしく

サイト運営から1年間と1ヵ月め。1つ1つ自分が心から「いい」と思える記事を公開できているのが嬉しくてたまりません。

簡単なようで、実は積み重ねるには創意工夫が必要なことですもんね!

 

余談ですが、4月はこのサイトと連動してコーディネートを記録しているWEARで、アパレルブランドさんからオファーをいただくことができました。

なんでもそのブランドさんのZOZOTOWNのページに掲載してくれるらしい……!

きっと「可愛い!」と思ってもらえたってことですかね。嬉しすぎる~!

 

こんな風に結果が少しずつ出てきているからこそ、来月以降も楽しく、長く、自分らしく。

選りすぐりを選ぶときにどうしようか迷ってしまう更新を重ねていきます!

 

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。