レディースファッションブログ GALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

今とんでもなく興奮しながらこの記事を書いています……!

というのも、素晴らしすぎる赤リップに出会ってしまった んです。

雑誌とかSNSで見ていて気になっていたんですが、ついに買っちゃいました~!

ロレアルパリのルージュシグネチャー、カラーは115 です。

お家でつけてみたらすごく可愛くて、思わずブログを書きはじめました。春だけど出会っちゃいましたよ、赤リップ~!

ということで、この記事では 赤リップにあう春ファッション を考えてみました。

 

春だけどLOREALの赤リップが可愛すぎて惚れました

ということで、まずは今回の記事を書くにいたった赤リップを紹介させてください。

LOREAL PARIS(ロレアルパリ)

ルージュシグネチャー(115番)・・・1,944円

税込み価格

公式サイト(LOREAL PARIS

1,800円って気に入るリップだったら安く感じるけど、微妙な色味だったらまあまあショックな価格じゃないですか?(笑)

なのでかなり迷ったんですけど、赤とオレンジの割合がすごく良かった んですよね。

パーソナルカラー診断ではごりごりオータムな私の肌もつるっと見える感じ。

パーソナルカラー診断って何よって方はこちらの記事を読んでみてください!

【簡単診断!】パーソナルカラー診断で本当に似合う色を知ろう

 

色もちもよくって、何度も塗りなおさずに済むのもよかったです。

ほら、朝せっかく時間をかけて綺麗なリップラインを描いても午前中で消えたら悲しすぎるじゃないですか……!

そういう心配がないのはかなり嬉しいポイントでした。

 

もうね、この赤リップを可愛い服装で楽しみきりたい……! ただそれだけ……!

 

赤リップに似合う服装は?春の赤リップファッションを考えてみた

ということで、赤リップに似合う服装を考えてみました。

季節は春! 春の赤リップコーディネートです!

秋冬なイメージがある赤リップですが、合わせ方によっては春も可愛く着れると思うのです。

 

ドットサーキュラースカート×赤リップ コーディネート

https://wear.jp/chuuuuuman/14386387/

まずはドットサーキュラースカートと赤リップをあわせたコーディネートです。

デニムもくわえて、気分的にはアメリカン50’s! カジュアルだけど女の子っぽくてすごくお気に入りな組み合わせ。

ちなみにサーキュラースカートについてはこちらの記事で熱く語ってるのでよかったらこちらも読んでもらえると嬉しいです。

【春のレディースファッション】サーキュラースカートの可愛さを語らせてほしい

あわせたUNIQLOスカートの購入レポはこちらです。

ユニクロのサーキュラースカートが可愛すぎて今年もドット柄を買いたしました

 

ブラウングラデーション×赤リップ コーディネート

https://wear.jp/chuuuuuman/14418593/

赤とあわせるならベージュやブラウンも可愛いですよね! とくに春はふんわりした色が着たくなります。

ということで、服をベージュ系で揃えて赤リップをあわせてみました。リップだけだと寂しくなりそうだったのでピアスの色も赤にしています。

 

ネイビーフレアスカート×赤リップ コーディネート

写真より実物の方が圧倒的に可愛いんですよ、このスカート……!

やっぱり暗めの色と赤リップの相性はいいですよね。赤リップだけだと浮いちゃいそうだったので、靴下も赤で揃えてみました。

 

やっぱり可愛すぎる赤リップ!

意外と色んな服と相性いいですよね?

 

勉強させてもらったおしゃれな方達の赤リップコーディネート

先ほどのコーディネートを考えるときには、WEARで活躍されているおしゃれな方達を参考にさせてもらいました。

 

https://wear.jp/amo219/14352353/

例えばこちらの方とか! 可愛いですね~!

もうちょっと温かくなったらこういうコーディネートも可愛い。

 

https://wear.jp/cloud9nail/13225470/

アースカラーと合わせるのも可愛いですね!

赤リップだけでしっかりキチンとした雰囲気があるので、ボーダーとかカジュアルなものとの相性もいいなあって思いました。

 

赤リップの付け方で雰囲気が変わるのでコーディネートによって変えたい

コーディネートを考えていて、赤リップの付け方で合わせやすさが全然違うって思いました。

LOREAL PARIS(ロレアルパリ)のルージュシグネチャー公式サイト にもこの画像があって、「わかりやすい……!」と思いました。

パキッとくっきり色をのせるのと、ふんわりぼかした感じにするのだとかなり雰囲気が変わるんですよね。

他のリップもそうだと思うんですけど、赤リップはそれがとくにわかりやすい……!

  • 黒や綺麗系の雰囲気にしたい→パキッと色をのせる
  • 淡い色を使った可愛い雰囲気にしたい→ふんわりぼかす

みたいな感じで考えるのも楽しくて、本当に赤リップに出会えてよかった~と思いました。

 

自分に似合う赤リップを見つけるの難しい問題

とはいえ、赤リップの色味も色々あるので似合うものを見つけるのは大変ですよね。

私もここまで気に入る赤リップに出会えたのはひさびさです。

  1. とにかく色んな種類を試してみる
  2. パーソナルカラー診断で指標を探してみる

個人的には、自分に似合う赤リップを見つけるのはこの2つを繰り返す方法しかないのかなって思います。

パーソナルカラー診断は1つの目安ですが、知っておいて損はないと私は思うのでよかったら関連記事も見てみてください。

【簡単診断!】パーソナルカラー診断で本当に似合う色を知ろう

なんにせよ、なかなか出会えないものだからこそ見つけられたらラッキーですよね。運命だ!!!

 

赤リップなど好きなアイテムをより可愛く見せるために服がある!

赤リップにどんな服装を合わせるか考えるの楽しすぎる……!

主張のあるアイテムをどう自分好みにするか考えるのって楽しすぎます。

私は超日本人顔だしめちゃくちゃスタイルが言い訳でもないので、ともすれば赤リップはおかめっぽくなっちゃうアイテムなのですが……。

でも、お洋服の力を借りればいい感じにコーディネートできたんじゃないかなって思います。

今後も「素敵だな」って思うアイテムを見つけたら、より可愛く似合わせられるようにコーディネートしていきます!

 

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。