レディースファッションブログ GALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

突然ですが、ピアスやイヤリングの収納ってどうしてますか?

どうにかおしゃれに可愛く保管できないかな~ってずっと考えていたんですが、あるショップですごくシンプルかつ使いやすいアクセサリースタンドを見つけました。

「買ってよかった~!」と思ったので記事にしておきます。

アクセサリースタンドを購入するか迷っている方の参考になれば嬉しいです!

おしゃれにピアスを収納したくてアクセサリースタンドを購入しました

ということで、今回の話題はこちら。

Lattice(ラティス)というプチプラアクセサリーショップで購入したスタンドです。

Lattice(ラティス)公式サイト

 

Lattice は基本的に300円均一でアクセサリーを出しているショップなんですが、こちらのアクセサリースタンドは1,200円で売られていました。

アクセサリースタンドって Francfranc とか Amazon だったら2,000~3,000円くらい。そこから考えるといい値段です。

 

また。余計な装飾がなくてシンプルなのも嬉しいポイント。どんなインテリアでも浮かなそうです。

支えになっている部分が太く、割とたくさん付けてもグラグラしないのが決め手になって購入しました。

 

それまではこういう透明な入れ物に入れて飾りつつ保管をしていたんです。

ガラス製のこういう容器を集めるのすごい好きなんですよね……!

こういうのにアクセサリーがたくさん入ってるのって可愛くないですか?

ただ、フリンジとか布のものは他のピアスとゴチャゴチャすると変に癖がついちゃったり絡んじゃったりして悩んでたんです。

だからアクセサリースタンドはかなりいい買い物だと思うんです!

 

実際にもっているアクセサリーを収納してみた

ということで、実際に持っていたアクセサリーをつけてみました。

フリンジみたいな長さがあって、折り曲げちゃうとクセがついちゃうようなピアスでも綺麗に保管できるのはすごくいいですね。

本当はネックレスを置いた部分はフック型のピアスをかけるところなんですが、ちょうどよかったのでこうやって使ってみようかなって思います。

つめたらもっとたくさんかけれるので本当に買ってよかった~!

 

Lattice以外にもAmazonや無印良品のアクセサリースタンドもいいみたい

 

「もっと早く買っておけばよかった~」と思ってさらに調べてみたら、Amazon や無印良品のアクセサリースタンドも人気みたいです。

こっちの方がたくさん付けれるみたいなので、収納力的には上ですね。

個人的にはアクリルとかガラスとか透明のものが好きなので、Lattice で見つけられてよかった!

 

お気に入りのピアスを長持ちさせるためにも綺麗におしゃれに保管したい

アクセサリー1つであっても、やっぱり少しは気に入って購入したり身につけたりするものですよね。

ただ、ピアスとかイヤリングって服やバッグとは違い、なくしたり壊れたりしちゃう場面が多くないですか……?(私は多い)

気に入ったものなのに長持ちさせられないのは悲しすぎる……とずっと思っていたので、今回はめちゃくちゃいい買い物ができました!

今後は1つ1つのアクセサリーをより長く使えるよう大事にしていきたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。