レディースファッションブログ GALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

 

毎月の公開記事のなかから「これは!」というものをまとめる月刊GALLERIA。2019年に入ってからの初号です。

今年は書きためていた秋冬ものの話を公開したくて、写真撮影をがんばりました……!

(実は、文章だけ書き終わっていてあとは写真を撮るだけって記事が結構あるんですよね……!)

 

その中でもより読みごたえのある記事をまとめます。

1月の選りすぐりコンテンツ

ではでは、さっそく1月に紹介したコンテンツを紹介します!

 

レディースにぴったり♡ストール・マフラーの可愛い巻き方7選 秋・冬ver.

 レディースにぴったり♡ストール・マフラーの可愛い巻き方7選 秋・冬ver.

まず1つめの記事がこちら。

ストールとかマフラーとか、首元を暖かくできるアイテムが大好きなんですよね。

もこもこっとした見た目も可愛いし、座割り心地のいい素材ものに顔をうずめると幸せな気持ちになるからです。

なので、自分自身が好きで試しているマフラーの巻き方を改めてまとめてみました。

 

オンワードのゾゾタウン撤退から思う今後のファッション業界

 オンワードのゾゾタウン撤退から思う今後のファッション業界

2記事めはこちら。ファッション通販サイトとして名高いゾゾタウンからオンワード樫山が撤退したことでニュースになっていましたね。

このサイトは「ファッション」と言っても時事ネタは少なめに、長く読んでもらえる記事を意識して更新しています。

(ファッション=浪費・無駄なものってイメージを変えたいのです……!)

ただ、この件に関してはファッション業界の仕組みを考察した面白い記事にできそうだな~と思って書くことにしました。

書きはじめたらすごく楽しくて7,000文字以上の大作になってしまった。お時間あるときにぜひ読んでもらえると嬉しいです。

 

お気に入りのレザー・革小物と出会い、一生一緒にいるためのメソッド

 お気に入りのレザー・革小物と出会い一生一緒にいるためのメソッド

3記事めはこちら。この記事のTOPを飾るカテゴリー記事として予定しているものがいくつかあるのですが、そのうちの1つに取りかかることにしました。

ファッションと言っても色々ありますが、なかでも一緒に年を重ねていけるのってレザーだと思うんですよね。

しかも、生き物たちの命を貰っているからこそお気に入りのアイテムを末永く使いたいと思う方も多いはず!

そんな時に参考になる記事を、今後は時間をかけて作っていく予定です。

 

もっともっと長く愛される記事を増やしていこう

ところで、新年って新しく目標をたてるのにぴったりですよね。

私は普段の生活でも旅行でも予定や目標をたてて進めるのが好きなので、「いい機会だ!」と思ってここぞとばかりに考えました。

その中の1つにこのサイトの運営もあります。

例えば、「その場限りじゃなくて、もっともっと長く楽しんでもらえる記事を書こう」とか。

そういう気持ちから計画しているものもたくさんあるので、よかったら引き続き見守ってもらえると嬉しいです!

 

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

 

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。