レディースファッションブログ GALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

毎月の公開記事のなかから「これは!」というものをまとめる月刊GALLERIA。今回は2018年最後を飾る12月号です。

 

年始のSALE開始にむけて右往左往していた販売員&アパレルメーカー勤務時代が懐かしい……!

「初売りに行っちゃおうかな」なんて消費者の特権ともいえる気持ちを味わいつつ、この記事を書いています。

SALEでお財布のひもを緩める前に、2018年12月を振り返ります!

12月の選りすぐりコンテンツ

ではでは、さっそく 12月に公開したぜひ読んでもらいたいコンテンツ を紹介します。

まだ読んでない……って方はこれをきっかけに見てもらえたら嬉しいです!

 

【超厳選!】ファッション関連で買って良かった物!おすすめ商品まとめ【2018年版】

 【超厳選!】ファッション関連で買って良かった物!おすすめ商品まとめ【2018年版】

まず1つめの記事がこちら。

好きすぎて1つの記事にしたものも生活に馴染みすぎてついつい記事化しそびれてしまったものも。

全部ひっくるめて 2018年版 買ってよかったものリスト をつくりました!

もうね、改めて読み返しても「やっぱりいいもの」です。本当に買ってよかったものばっかり!

今も販売されているかは商品によってだと思うんですが、年中変わらず便利すぎるアイテムを紹介しているので楽しく読んでもらえると嬉しいです。

 

高円寺の古着屋さんをめぐる♡レディース向けお気に入りショップリストをまとめました

 高円寺の古着屋さんをめぐる♡レディース向けお気に入りショップリストをまとめました

2記事めはこちら。もうこの記事を書くために高円寺をふらふらしている時間が本当に楽しかった……!

というのも私、もはや住むくらい高円寺が大好き なんですよね。

正確には少し奥の新高円寺に住んでいたので、OL時代はわざわざ高円寺で降りて20分くらいウインドーショッピングしつつ帰宅するって日々を過ごしていました。

そんな高円寺にある素敵な古着屋さんをこの記事ではまとめています。

見ていた時期はちょうどSALE前で……。買うか買わないかずっとウロウロしちゃった。そんな悩む時間も楽しかった!

 

アパレルメーカー勤務時代に学んだ「服をもっとも賢く買える時期」

 アパレルメーカー勤務時代に学んだ「服をもっとも賢く買える時期」

最後、3つめの記事がこちらです。

この記事は他よりも比較的サクッと書いたものなのですが、反応をいただけて嬉しかったです。

まあ確かに、知っている方からしたら当たり前だけど、知らなければちょっと損する話ではありますよね。

こういう記事も今後は増やしていきたい……!

 

今年1年も素敵なものを身にまとえたことに感謝して

このサイトではお気に入りのアイテムや購入品もまとめているのですが……。

改めてそういう記事を見返してみると、今年も色んな素敵なものに出会えたんだなって感じました。

衣食住って、生きていくうえで「どうしても多少は出さざるを得ない出費」です。

そういうどっちにしろ出る出費なんだったら、より自分のためになるように使えた方がいいですよね。

来年はよりこのサイトで紹介したくなるような素敵なアイテムに出会える1年にしたいと思います!

 

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。