レディースファッションブログGALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

今年も残すところあと少し!

ということで、2018年に買ってよかったファッション関連のアイテムをまとめたい と思い立ちました!

実際に購入して使ったものの中から「これはよかった」と思ったものだけを紹介するので参考になると幸いです。

Amazon経由なら今がおすすめ!絶対お得なAmazonギフト券チャージ

ちなみに、ここで紹介するアイテムのなかにはAmazonで取り扱いのあるものも多いです。

そして今、Amazonでは ギフト券を5000円以上チャージすると1000円分のポイントを還元 というキャンペーンをしています。

しかも、チャージするたびに最大2.5%ポイントが加算されていく そう。

なので「いいな~」と思っても「年末に外出するのしんどい……!」とかでどうせAmazonを使うって人は先にギフト券をチャージ。チャージしたポイントで買い物するとめっちゃくちゃお得です。

(Amazonギフト券の有効期限は10年くらいで普通に過ごしていればいつか使いきれるので損する可能性はすごく低いですしね)

 

もっと詳しく知りたいという方は、こちらの 公式ページ を見てみてください!

5,000円分、普通に使うだけで1,000円分のポイントがもらえるのはかなりお得です。

還元率にしたら20%……!ぜひ使って得してください!

ファッション関連で買って良かった物!おすすめ商品まとめ【2018年版】

ではでは、ファッション関連で買って良かったものを紹介していきます。

ただ前もってお知らせしておきたいのですが、私は大人っぽいかすれた古着ファッションが好きで、「これは使い勝手いいな……!」と思っても紹介しにくい1点ものが多いのです……!

でも、そういう1点もののお気に入りってInstagramやWEAR、個別記事でも紹介するし、どうせ「2018年版」としてまとめるなら各ショップのロングセラーアイテムの方がいいよね って思いました。

ということで、今回の記事では 買ってよかったものの中でも各ショップのロングセラー商品であり、2019年もリピートしたいと思ったアイテム を厳選して紹介します!

 

2018年買ってよかったもの1.Dr.Martin(ドクターマーチン)の3ホール

まず1点目はこちら! Dr.Martin(ドクターマーチン)の3ホール です。

もうね、王道ですよね。圧倒的です。歩きやすいし、合わせやすい。最高!

学生の時も愛用していたのですが、当時はケアも下手でボロボロになってしまっていたので買い換えました。

革靴を持っていない、凡庸性の高い黒い靴がほしい、長く育てられる靴がほしいって方には特におすすめ です。

 

 

2018年買ってよかったもの2.fifth(フィフス)のフィットニットタートルトップス

2点目は fifth(フィフス)のフィットニットタートルトップス です。

マイナーチェンジはしているかもですが、去年もあった気がします。縦の編み目と細身のシルエットがめちゃくちゃ細く見える……!

なのにたった税込2,390円。タイミングよくクーポン配布時を狙えると、さらに1,000円オフとかされます。

カラーバリエーションも豊富で、私はブラック(買い替え)とベージュを購入しました。オレンジとか赤も良さそうなんですよね。

冬の服装って可愛くて大好きなんですけど、着太りだけは本当に許せない……!

だからこそ、こういう安くて細く見える万能トップスはありがたすぎますね。

公式サイト 低価格でトレンドアイテムが買えるfifth(フィフス)公式サイト

 

2018年買ってよかったもの3.GU(ジーユー)のWオーバーサイズVネックチュニック

3点目は GU(ジーユー)のWオーバーサイズVネックチュニック です。

2018年の商品ですが、すごく売れているみたいだし(私が見ていただけでも再販が何度かかかっていました)2019年もマイナーチェンジして出すんじゃないかなと。

このニットが良かったのは下品にならない調度いいVネック具合ですね。すっきり鎖骨が出せるのでシンプルなコーディネートでも綺麗に見えました。

1着1着の可愛さも重要だとは思うんですが、コーディネートとして考えるとシンプルで綺麗なアイテムって使い勝手がいいんですよね……!

関連記事 【GU1,990円ニット】WオーバーサイズVネックチュニックが可愛すぎて2色買いレビュー

公式サイト YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を GU(ジーユー)公式サイト

 

2018年買ってよかったもの4.UNIQLO(ユニクロ)のプレミアムリネンシャツ

4点目は UNIQLO(ユニクロ)! プレミアムリネンシャツ です。

これは毎年でているアイテムで本当に好き!!!生地が柔らかいのでボトムスの中に入れても外に出してもいいし、上にカーディガンとか羽織っても気太りしないです。

今年は56オリーブと43イエローを購入しました。この他にもネイビーやライトブルーあたりはすごく使いやすいのでおすすめですね。

関連記事 ユニクロのプレミアムリネンシャツが大好きすぎる。違うカラーを買い足しました

公式サイト UNIQLO(ユニクロ)公式サイト

 

2018年買ってよかったもの5.groony(グルーニープレミアム)静電気を防ぐ着る毛布

5点目は防寒アイテム! groony(グルーニープレミアム)の静電気を防ぐマイクロファイバー着る毛布ブランケット です。

これは本当に買ってよかったです~~~~!

「着る毛布」自体は聞いたことがある方やもっているという方もいるかもしれないのですが、グルーニープレミアムのが! やばい!!!

私はグリーンチェックが可愛いなと思って購入しました。

まず生地が肉厚で暖かさが全然ちがう。

袖口が二重(?)になっていて腕まくりがしやすくて家事中も邪魔にならない。

冷え性で冬は常に凍えているのですが、今年はグルーニープレミアムのおかげでぬくぬく過ごせています。本当にありがとう、グルーニープレミアム……!

 

2018年買ってよかったもの6.銀座大賀靴工房シューケアスターターセット

6点目は 銀座大賀靴工房のシューケアスターターセット です。

1点目でDr.Martinの3ホールレザーシューズを紹介しましたが、それ以外でも革製品が大好きなんですよね……!

なんでそんなに革がいいかって育てて長く一緒にいられるからなんです。しかもその間のケアの良し悪しで表情がぜんぜん変わるんですよね。

ただね~~、ケアって言ってもクリームの種類はたくさんあるし、やればやるほど深みがすごくてとどまることがないんですよね。

でも! このセットがあれば!! ケアの質が圧倒的にあがるんです!!!

詳しいセット内容は公式通販ページを見てみてください!

 

 

2018年買ってよかったもの7.BCクア ヘア&スキャルプ 薬用育毛スパークリングローション

最後! 7点目は BCクア ヘア&スキャルプ 薬用育毛スパークリングローション です。

当サイトではコスメなどのレポートもしているので、ちょっとファッションからはカテゴリーがずれるのですが紹介させてください……!

BCクア ヘア&スキャルプ 薬用育毛スパークリングローションは簡単にいうと頭皮用の化粧水です。

季節の変わり目は全身が乾燥してしまうたち(酷いときは皮がむけてしまって血がながれるレベル)なのですが、これに出会ってからかなりマシになりました。

ヘッドスパみたいにシュワシュワってするので、手で押さえてマッサージしています。

手軽なのにめちゃくちゃすっきり&頭皮のためにもなるので、自分へのスペシャルケアに超おすすめです……!

 

 

来年はどんなものに出会えるのかワクワクです

以上! 以下の7点が ファッション関連で買って良かった物!おすすめ商品まとめ【2018年版】 でした

  1. Dr.Martin(ドクターマーチン)の3ホール
  2. fifth(フィフス)のフィットニットタートルトップス
  3. GU(ジーユー)のWオーバーサイズVネックチュニック
  4. UNIQLO(ユニクロ)のプレミアムリネンシャツ
  5. groony(グルーニープレミアム)静電気を防ぐ着る毛布
  6. 銀座大賀靴工房シューケアスターターセット
  7. BCクア ヘア&スキャルプ 薬用育毛スパークリングローション

紹介してしたのはどれも「本当によかった~」と思ったものばかりなので、気になった方はぜひ試してみてください!

2019年もどんなものに出会えるのかワクワクです。来年もぜひよろしくお願いします

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。