レディースファッションブログGALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。
毎月の公開した記事の見どころをまとめる月刊GALLERIA。2018年10月号です。
今月のニュースと言えば大阪万博の開催決定。当日は色んなアート作品が展示されると思うと今からワクワクです。

余談ですが、万博について公平に伝えることを目的とした「はじめて万博」という展示にいってきました。

万博をイメージした服の展示もあって楽しかったです。万博に対する期待が高まりました……!
10月の選りすぐりコンテンツ
ではでは、さっそく10月に紹介したコンテンツを紹介します!
【肌荒れ改善策】ファッションで唯一カバーできない「肌」を死ぬ気でどうにかした方法

【肌荒れ改善策】ファッションで唯一カバーできない「肌」を死ぬ気でどうにかした方法
まず1つめの記事がこちら。
このサイトの「最速でおしゃれになる方法」カテゴリーでは、むかし自分が「おしゃれになりたい」と思ったときに優先的に知りたかった知識をまとめています。
この記事はそのうちの1つ。おしゃれの定義ってすごく曖昧なので、服だけでなく肌や髪型などの全体の雰囲気も大切なんですよね。
ただ、私は就職活動のタイミングでめちゃくちゃ肌が荒れてしまって……。
どうにか改善したときに試した全知識をまとめました。同じように悩む方の参考になれば幸いです。
【GU1,990円】秋の白ニットを着回し!7days徹底コーディネート

【GU1,990円】秋の白ニットを着回し!7days徹底コーディネート
2記事めはこちら。GUのプチプラニットが好きすぎて7日間分のコーディネートを組んでみました。
お気に入りアイテムのコーディネート記事、ずっとやりたかったんですよね……! そろそろ力を入れて増やしていきたいです!
がんばっているのにおしゃれに見えない?諦めそうな人は全身をチェックしよう

がんばっているのにおしゃれに見えない?諦めそうな人は全身をチェックしよう
3記事めはこちら。1つめと同じ「最速でおしゃれになる方法」カテゴリーの記事です。
がんばっているのになぜかおしゃれに見えない事態ほど辛いことはないですよね……。理由がわからないぶん、どこをどう直したらいいのかも迷ってしまいます。
そんなときに便利なチェックリストがあったらいいなと思って、この記事を書きました。自分と同じように感じている方の役に立てば嬉しいです!
肌寒い季節が楽しくて仕方ありません
10月に入ってしっかり肌寒くなってきましたね。
個人的に秋冬のファッションがとても好きなので嬉しくて仕方がありません。
秋冬ならではの小物やブーツなどのコーディネート記事だとか、書きたいものがたくさんあるんです……!
年末に向けて個人の仕事もラストスパートですが、このサイトもマイペースに更新していきます