レディースファッションブログGALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

GUの公式サイトを見ていたらあるバナーのコーディネートがすごく可愛くて、思わず使用されていた WオーバーサイズVネックチュニック(ニット)を買いに走りました!

大本命はそのバナーに使われていた白だったんですが、カラーバリエーションも豊富だったので試しに他の色も試着してみたんです。

まさか……2色買いすることになるとは……!

今回はそのレビューをさせてください。

【GU1,990円ニット】WオーバーサイズVネックチュニック

さっそく、今回ご紹介したいのがこちら!

WオーバーサイズVネックチュニックです。

もともと欲しかったのは白なんですが、気に入りすぎてサイズを見るつもりで試着したグレーも買っちゃいました……!

単品で見て可愛くても実際に着てみると白一択ってなるのがいつものパターン。

今回もそうなるだろうな~と思って着てみたんです。着てみたら……めちゃくちゃ可愛かったんです!!

グレーはMサイズを、白はSサイズが完売だったのでMサイズを購入しました。

GU

WオーバーサイズVネックチュニック・・・1,990円

税抜き価格

公式通販ページ(GU

 

1,990円のプチプラさを疑う綺麗なシルエット

このGUのニットの何がいいって、シルエットがとにかく綺麗 なんです。

腕まくりしたときの布の余り方もよくて二の腕をカバーできる。

チュニック丈だからお尻もいい感じにカモフラージュしてくれますしね。

 

とくにいいと思ったのが首元!

すっきりしててほどよく抜け感があるなって思いました。

これがもっと空いてたらだらしなくなっちゃうし、詰まってたら太って見えますからね。

 

地味にカラーバリエーション&サイズ展開も豊富

GU公式通販ページから引用

ちなみに カラーバリエーションもかなり豊富 です。

私はモノトーンが好きなので白とグレーを購入しましたが、パステル系が好きな方はアイスブルーも可愛いと思います!

個人的には白が「ナチュラル」って名前になっているだけあっていい感じに肌になじむ色味なんですよね。

安っぽく見えないので、迷ったら白がいいんじゃないかなって思います。

グレーは薄すぎず濃すぎない、絶妙に女っぽさがあるグレーの感じがツボだったんですよね。

 

GU公式通販ページから引用

サイズ展開も多いです。XSからXXLまであります。

私の身長が161cmでこのグレーがSサイズなので、ワンピースみたいに着たいって人はあえてオーバーサイズを買ってもいいですね。

 

1,990円でこんなに着まわせるなんて優秀すぎ

このニットは本当に優秀すぎ。白もグレーも1,990円以上に着回しています。

これだけコーディネートの幅が広がるアイテムだと心の底から買ってよかったって思えました。

もしまだ秋口にちょうどいい感じのニットを持ってなかったら、とりあえずプチプラで確保しておくのがおすすめ です。

中にシャツを重ねても良いし、上にアウターを羽織ってもかさばりにくいし。ワンピースに重ねて着ると雰囲気がかなり変わりますしね。

もしよかったら、コーディネートをまとめた以下の記事も読んでもらえると嬉しいです!

 【GU1,990円】秋の白ニットを着回し!7days徹底コーディネート

 【GU1,990円】グレーニットで秋の着回し!6days徹底コーディネート

 

秋冬って重ね着などでたくさんおしゃれを楽しめるのでワクワクしますね。

ぜひ一緒におしゃれを楽しみましょう~!

 

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。