レディースファッションブログGALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

毎月の公開した記事や記事化には及ばなかったけど書き留めておきたいファッションニュースをまとめる月刊GALLERIA。

今月はず~~っとワクワクしたい欲がありました。なんか初めのことに挑戦したりしたい……!

9月の選りすぐりコンテンツ

さっそく9月に紹介したコンテンツを紹介します。

9月に公開したもののなかからお気に入り達です。

 

映画「ラ・ラ・ランド」ネタバレあり感想レポ 服好き目線から見る世界観の賛否と映画の見どころ

映画「ラ・ラ・ランド」ネタバレあり感想レポ 服好き目線から見る世界観の賛否と映画の見どころ

1番のお気に入りはこちら。映画「ラ・ラ・ランド」のレポート記事です。

このサイトのファッションコラムカテゴリーでは服好き視点から見ても素敵な映画も紹介しています。(映画というタグにまとめています)

そのうちの1記事がこちらなのですが、本当にもうラ・ラ・ランドが素晴らしすぎて熱のこもった記事です。

 

映画「オーシャンズ8」ネタバレあり感想レポ 服好き女性をときめかせるカッコ良さ

映画「オーシャンズ8」ネタバレあり感想レポ 服好き女性をときめかせるカッコ良さ

映画シリーズ第2弾。オーシャンズ8です。

この映画はもうなんていうか女性として元気になります。お洒落だけじゃなく自分の人生を楽しもうって気になる。この記事も熱があって好きな記事です。

 

9月の選りすぐり動画

9月は映画をたくさん見たのがきっかけで海外のMVもよく見ました。

特にローテーションしたお気に入りをまとめておきます。

獣ゆく細道/椎名林檎と宮本浩次

まずは個人的にふれずにはいられないこの曲。椎名林檎嬢の新曲(コラボ)です。

こういう必死な雰囲気やもがいている状態をかっこよく演出するってどうやるんだろう。何がかっこいいと思わせてくれるんだろう。

音楽と一緒に何度も脳内リピートしています。

 

Carnival/The Cardigans

ラ・ラ・ランドをおすすめしてくれた友達が教えてくれた中から、カーディガンズにかなりはまりました。

洋楽好きな人からしたら超有名どころなのだと思うんですが、からっきしだった自分からすると聞くたびワクワクしてしまって! とくにカーニバルが今の気分です。

 

If It Feels Good/Leon Bridges

カーディガンズから派生してリオン・ブリッジズ もひそかにブームです。

こういう音楽を聞きつつ、ノリノリで文章を書いている時がとくに幸せ……!

 

ワクワクしたくて海外に行きたいとずっと考えています

最近、どうもワクワクが足りていない気がします。

家にこもって作業する時間が多くて、あんまり旅行に出かけられていないからかもしれません……。

なので、直近の希望としては海外に行きたくてたまらないんです!

いろいろ行きたいところはあるけれど、台湾の夜市のレポート記事なんて書けたら楽しそう。

実現するのは11月あたりになりそうです。それまでより楽しむための準備をしたいと思います。

 

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

 

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。