レディースファッションブログGALLERIA(ガレリア)代表の 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

毎月の公開した記事や記事化には及ばなかったけど書き留めておきたいファッションニュースをまとめる月刊GALLERIA。平成最後の夏、8月号です。

8月の選りすぐりコンテンツ

今回はかなりさっくりとした振り返り。

さっそく8月に掲載した記事でお気に入りのものを紹介します。

 

【写真25枚レポ】コスメ20周年記念THE WORLD OF ANNA SUI 展に行ってきた

【写真25枚レポ】コスメ20周年記念THE WORLD OF ANNA SUI 展に行ってきた

まず1番のお気に入りはこちら。ANNA SUI がやっていたコスメ20周年記念の展示、THE WORLD OF ANNA SUI 展に行ってきました。

展示会は写真撮影もメディア発信もOKだったので詳しくレポートできました。嬉しい!

ファッション展が好きな方もまだ見たことがないという方も、ぜひぜひ読んでみてください!

 

無印良品の日焼け止め「UVベースコントロールカラー」が身体用として優秀すぎる

無印良品の日焼け止め「UVベースコントロールカラー」が身体用として優秀すぎる

夏といえば日焼け止めというのは私だけでしょうか。どれでのりきるか毎年、夏が来るたびに考えまくっている気がします。

今年選んだのは無印良品の日焼け止め「UVベースコントロールカラー」です。

塗った方と塗ってない方で比較写真を用意したのですが、良い感じに色味をコントロールしてくれました。もちろん日焼け止め効果もいい感じ!

メイクとの首の浮きが気になる人とか、ボディ用で色味をコントロールできる日焼け止めを探している方はぜひ読んでみてください。

 

#大人の自由研究 にて -3kg痩せるワンピース を手作りしました

#大人の自由研究 にて -3kg痩せるワンピース を手作りしました

最後は大人の自由研究というイベントでワンピースを手作りした件についてブログ記事にしました。

こういう日常的なことが書けるのもブログ型メディアの良いところですね。

 

安定的に継続する大切さ

少し、個人的な話をさせてください。

 

今月は仕事をとにかくがんばった月でした!

平成最後の夏は自分の働き方改善にもえた夏でした。嬉しいことです。

その分、この振り返りはかなりさっくりとしたものになってしまったのですが、今後もマイペースに更新していきたいと思います。

 

フリーランスとして活動していて、個人的に最も大切なのは 持続力 だと思います。

どんな好きなことでも無理をし続けたら体がついていかなくなってしまう場合もあるし、嫌いになってしまったら元も子もない。

だからこそ、どれだけ安定してクオリティの高いものを作りだせるかが大切 だと思っています。

 

このサイトは個人で運営しているため、大きなメディアのようにどんどん記事を更新しまくってっていうのは不可能です。

だからこそ、今月に更新したANNA SUI展レポのように服好きの目線だから作れるコアな記事を正直に積み重ねていきたいです。それができるのって個人運営の特権ですよね。

そんなコツコツとした活動ですが、誰かの目にとまって応援してもらえれば嬉しいです。

 

月刊GALLERIAバックナンバーはこちらから

 

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。