当サイト、GALLERIA(ガレリア)を運営している 中馬さりの(@chuuuuuman)です。

今月もお疲れ様でした。台風がきたり雨が降ったり、6月そのものって1ヶ月でしたね。

こういう天気が普段とは違う時の服ってなんだか特別な気がして好きなんです。(笑)

「ちょっと空が暗めだから明るい色の服にしよう」とか「雨に強い素材を着よう」とか、その日その時に合わせて選んだ感じがいいな~って思うんです。

そんな6月はあまり記事を更新できなかったのですが、少ないながらも振り返りたいと思います!

6月の選りすぐりコンテンツ

まずは6月に掲載した記事でお気に入りのもの、反響があったものをご紹介します。

今月はより実用的な内容を書くようにしました。

おすすめ!レディース靴下の色合わせ方

おすすめ!レディース靴下の色合わせ方

ドクターマーチンを新調してからというもの、靴下にとてもハマっています。

ただ靴下ってほぼ毎日着用するものだからこそ、どの色や長さを買うか迷うところなんですよね。

そこで自分のための備忘録としても記事にしておきました!

【レディース向け】おすすめ!ダサくないレインシューズブランド8選

【レディース向け】おすすめ!ダサくないレインシューズブランド8選

自分のために書いた記事2つ目。

6月といったらレインシューズ! 梅雨のテンションをあげるレインシューズ!

冒頭でも言ったけど、こういうその時期限定のものって本当に良いですね……!

6月の選りすぐりニュース

2018年6月にファッション界隈で気になったニュースを紹介します。

アナスイが20周年記念で「THE WORLD OF ANNA SUI」展を開催

特設サイト(http://20th.jp.annasui.com/jp/special/2018/)からお借りしました

アナ スイ コスメティックスのブランドデビューから、もう20周年なんですね。

それを祝ってブランドの歴史を振り返る「THE WORLD OF ANNA SUI」展を開催するそうです。開催日時は7月14日〜8月26日。これ行く!!! 絶対に行く!!!

ファッションも100点以上の出品数があるらしく、1991年のデビューで発表したモッズファッションも見れるそうです。レポートするのが今から楽しみ。

6月の選りすぐり動画

MVを見るのがとても好き!

6月にかなり視聴していた3曲をまとめておきます。

Yes or No/東京ゲゲゲイ

なんだかすごくテンションがあがる。

6月っぽくはない曲ですが、かなりリピートして聞いています。

流行/椎名林檎

こちらも6月っぽくないな~。6月は逆にそれっぽくない曲を聞きたくなるのかも。

DANCE DANCE DANCE/女王蜂

夜に粛々と作業をするときはこの曲。

より自分がつくるものを明確に、書くべきものを書く

こんな感じで、今月はかなりサクッとしたまとめになりましたね。(笑)

実をいうと仕事がかなりバタバタとしていて、GALLERIAをはじめとした自分の作りたいものに手がまわっていませんでした。

でも、今月がんばったからこそ来月、再来月は自分の作りたいものに集中できるはず。

より自分が作るものを明確にして、書くべきものを書いていきたいです。

それ以外は誰か素敵な人に手伝ってもらおう。(笑)

 

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。