当サイト、GALLERIA(ガレリア)を運営している 中馬さりの (@chuuuuuman)です。

4月1日にスタートしたガレリア。あっという間に2ヶ月目をおえることができました。

 

個人的な話をすると、2018年の5月は自分の仕事を見直して、改善をしていった月でした。そのため初めて挑戦することや関わる方が増えて、ちょっとだけ慌ただしくしていました。

でも、忙しい中でも時間を見つけて大事にしようと思うものはあるわけで。

忙しいというとさも悪いことのようだけれど、今月は「あ、これを自分は優先したいと思ってるんだ」という部分がハッキリしてなんだか満足のいくものでした。

 

5月というと低気圧や五月病で思うように作業がはかどらないこともあるかもしれません。実際、私も予定通りにいかない部分も多かったです。

でも、例えばGALLERIAでいえば更新頻度が落ちてしまったことは悲しいですが、その分ひとつひとつの記事の密度があがりつつあるのは嬉しいです。

そんな風に、追われる中でも残っていくものに目をむけてプラスに考えていきたいですね!

 

5月の選りすぐりコンテンツ

さてさて。

それでは今月も5月中に掲載した記事でお気に入りのもの、反響があったものからご紹介します。

 

TOKYO FANTASHION 2018に行ってきました!

まずは何よりもこれ。本当に行ってよかったです。

【TOKYO FANTASHION 2018】入場料無料のハイレベルなファッションショーに行ってみた」という記事で詳しくレポートしています。

アパレル業を退職してからは何気に初ファッションショーだったので来客者側だとこんなに楽な気持ちで見守れるんだな、と。

ショーを見ている人達もスマホでどんどん撮影していて、服好きが肯定される空間がこれほど幸せだったか……と感じました。

 

【ヴィトン新ディレクター】 ヴァージル・アブローのSNS発信マインドが参考になりすぎる

2記事目はこちら。「【ヴィトン新ディレクター】 ヴァージル・アブローのSNS発信マインドが参考になりすぎる」という記事です。

職業柄、どうしたら皆により見てもらえるのか、どうすれば皆がより喜ぶSNSの運用ができるのかをよく考えてしまうのですが……。

ルイ・ヴィトンの新ディレクター、ヴァージル・アブロー氏の運用はファンの心を掴んでるよなあと感じました。私もがんばろう。

 

女性向けファッションレンタル比較!7社を元アパレルメーカーOLが比較してみた

3記事目はこちら。ファッションメディアを作ったらずっと書きたかった!

女性向けファッションレンタル比較!7社を元アパレルメーカーOLが比較してみた」という記事です。

その名の通り、女性向けのファッションレンタルを紹介しています。

会社事にはまだ記事化できていないのですが、おってやっていきます!

 

ファッションレンタルって、本当に時代を象徴するようなサービスですよね。

ファッション業界が抱える問題のなかには在庫の圧迫による環境保護や低賃金の労働などがあげられると思うんです。

仮にファッションレンタルが本当にいいもので主流になれば、これらの問題改善にかなりつながると思うんですよね。

可愛い恰好もかっこいい恰好もできるだけたくさん楽しみたいという、女性としての単純な欲望もあります。(笑)

このファッションレンタルに関しては6月も引き続き充実させていきたいですね!

 

5月の選りすぐり動画

MVを見るのがとても好きなので、しょっちゅう動画を見ています。

今月は仕事でバタバタとしてたので、自分のなかで殿堂入りしているものをリピートしている時間が多かったです。

なので数年前のものばかりなのですが、たまにはこういう月があってもいいよねってことで紹介させてください。

 

さよならダーリン/東京ゲゲゲイ

ダンスや表情の作り方がかっこよくて見てしまう……!

TV出演などもされているので知っている方も多いかもしれませんが、東京ゲゲゲイの方々、本当にかっこいいです。

 

オドループ/フレデリック

2014年夏の曲だと思うんですけど、最近このふんわりシュール感が好きでリピートしてます。

頭からっぽにできる中毒性……いいね!

 

ラヴコリーダ/シシド・カフカ

ひどい可愛さ……!

この可愛いもかっこいいも両立してる感じがツボすぎて、賑やかなものを見たいときはこのMV。

楽しく何かしたいときもこの曲をがんがんかけながら作業しています。

 


5月はかなりあっさりとした雰囲気ですね。でも、マイペースに更新ができて嬉しいです。

ところで、5月中に更新こそできなかったものの、実は新しい服を何着か購入しているんです……!

そのアイテムレポートも6月にガツガツ更新していきます!

 

もしこの月刊GALLERIAが気に入っていただけたら、いいねやシェアなど何かしらのお便りをもらえると嬉しいです。

日々の更新はTwitterやFacebookでもお知らせするので、興味を持っていただいた方はぜひチェックしてみて下さい。

それでは、6月もすてきなひと月にしましょう~!

 

The following two tabs change content below.

中馬 さりの

GALLERIA EDITOR
1992年、東京生まれ。文化女子大学にて服装学部にてファッションビジネスを専攻しながら、アパレル販売員とハイブランドの査定スタッフを経験。 卒業後はアパレルメーカーで広報を担当。2016年からフリーライターとして執筆業を開始。多数のメディアへ寄稿をする。 いまは大阪と東京の二拠点生活を満喫中。好きなものは夜ふかしと旅とお洋服。